News

2023.09.08 コラム

外壁塗装は必要? 外壁塗装をしない場合のデメリットは?

外壁塗装って必要? 

『外壁塗装って本当に必要なの?』と疑問視し質問されることがあります。
その答えは『はい、必要です』になります。

外壁塗装をしないで長い間放置すると、
大切なお家にさまざまな被害が発生する可能性があります。

・外壁にひびが入る

ひび割れの隙間から雨水の侵入や虫の侵入による建材へのダメージ 雨漏れトラブルにもつながります。

・建物自体の劣化へとつながる

家をお守ってくれる塗膜がない事により外壁材にダメージがきてしまい目に見てわかる
ような症状、ひび割れ、色あせ、黒ずみ、チョーキング現象 このようなサインが
でた時は塗膜の役割が充分でない状態です。
建物へのダメージがダイレクトに伝わってしまうので
お家を守る為にも早めの塗装をオススメいたします。

・シロアリ被害にあいやすい

塗膜がはがれたままにしておくと建物の外壁材が剥き出しの状態、
ひび割れなど外壁の劣化進行してる箇所から
侵入しシロアリ被害により建物の耐久性が低下する可能性もでてきます。

・雨漏れトラブルにつながる

塗膜がはがれ劣化が進行するとひび割れ、
亀裂による外壁のダメージ隙間が大きければ大きいほど
雨水の侵入経路ができてしまいます。

・美観を損なう

長年放置しているとお家のダメージはもちろんですが、色あせや黒ずみの症状がでてきてしまい、美観も損なってしまいます。

外壁塗装を放置する事で、色な々デメリットにつながってきてしまいすのが、現実的な回答になります。
一度お家を気にして観察してみて下さい。

下の写真のような症状がお家にありましたら外壁塗装塗り替え時期に到達しています。

このような症状のお家の方は
外壁塗装なら、愛知・岐阜・三重対応のウラタ建装株式会社へお気軽にお問い合わせください。

外壁劣化診断士または、一級塗装技能士が無料お見積り訪問いたします。

お問い合わせはこちらから

 

 

Contact

訪問の無料見積もりの
ご依頼やご質問など
お気軽にご相談ください。