News

2022.10.01 コラム

シロアリ対策にバッチリ!「エコボロンPRO」安心のヒミツ

ウラタ建装のシロアリ対策は人とおうちにやさしい「エコボロンPRO」を使用しています

エコボロンPRO

施工方法はこんな感じ♪

エコボロンPROの施工方法について

エコボロンPROの特徴

エコボロンPRO5つのポイント

エコボロンは「ホウ酸塩」から作られています

ホウ酸塩は安定した無機物なので分解されず、また揮発・蒸発することもないため、非接地・非曝露の条件下では効果が長期間に渡って持続します。

 

エコボロンは腎臓を持つ哺乳類に安全です

「エコボロンPRO」の主成分であるホウ素は、自然界ではホウ酸やホウ酸塩として存在し、海水や温泉水中に多く含まれています。
ご存知でしたか?実は人間も野菜や果物を食べることで日常的に摂取しているのです。
とっても身近にあったのですね。 

人間などの哺乳動物がホウ素を必要以上に摂取した場合には、腎臓の浄化作用で短期間に排せつされます。
なので、ほ乳類にとっての急性毒性は食塩と同程度です。
少量口に入ったり吸入してしまったりといった程度では全く問題になりません。

エコボロンPROはこの点にも配慮し、幼児等による万が一の誤飲事故を防止するため、苦味成分を配合しています。

ホウ酸塩は非常に安定しており揮発蒸発することがありませんのでお部屋の空気を汚しません。
高気密高断熱構造であっても、床下換気システムであっても、シックハウスの心配は無用です。

人にもペットにもおうちにも優しいのが「エコボロンPRO 」なのです。

ホウ酸塩が木材を守ります

ホウ酸塩の高い防腐・防蟻性能は、京都大学などの公的機関により実証されています。
エコボロンは高濃度のホウ酸塩を木材の内部まで浸透させ、シロアリ・木材腐朽菌から木材を守ります。

お城やお寺など、指定重要文化財にも使用されている実績があります。

シロアリは、エコボロンPROで適切に処理された木材を食べることが出来ません。
ホウ酸塩を摂取したシロアリはエネルギー代謝が出来なくなり、餓死します。

また、エコボロンPROは木材腐朽菌やカビ菌などの菌類に対しても有効です。
人の健康な皮膚からはホウ酸塩は吸収されませんが、菌がホウ酸塩に触れると細胞壁を通して細胞内に入り、一定量の濃度を超えるとエネルギー代謝が出来なくなって死滅します。

重要な文化財を守るにも最適です。

どんなに優れた商品でも、健康に害があっては意味がありません。
エコボロンPROは、効果が強力、効果が長持ち、健康への害もほぼないと三拍子揃った商品です。

家という大きな資産を守る為にも、しっかりと対策をしていきましょう。

お問い合わせはコチラから⇨ここをクリック👇でお問合せフォームへ

 

Contact

訪問の無料見積もりの
ご依頼やご質問など
お気軽にご相談ください。